DBスペシャリスト(6回目)

DBスペシャリスト(5回目)の報告をし忘れてました。

落ちてました。

記憶力がポンコツだから
それはそれは試験も苦手なワケですよ。
特に暗記物が。

ですがエンジニアとして情報処理資格は欲しいので
DBスペシャリスト受けます。
6回目の挑戦です。
奨励金が欲しいのです。

まぁ過去問題やりまくるしかないですね。
さすがに記憶力がポンコツでも同じこと何回もやれば覚えるんです。
暫くの間は。
数か月で忘れますケド。

これから毎週末は過去問題に挑戦します。

ここまでテンプレ

今回の参考書はこちら

データベーススペシャリスト教科書令和2年度

ちなみに去年の参考書はこちらです

データベーススペシャリスト合格教本

内容はもちろん良いんですよ
ジブンがポンコツなだけだったんですよ
付属のCD-ROMで午前対策はバッチリだったワケですし
・・・あれ?今年度版はCD-ROMなし?

それ以前はド定番のこちら

情報処理教科書データベーススペシャリスト

情報処理試験の参考書としてメジャーどころ制覇した感じなので
今からでもコツコツ積み重ねればいけるでしょう

試験まであと

99日

ちなみにコレはモチベーション維持のために導入しているアプリ
Studyplus

コメント

タイトルとURLをコピーしました