Apple Watch Series5 角が丸い問題

エンジニア的つぶやき

グレーな前職ブラックなプロジェクトに参画していたときに
ストレス発散のために勢いで購入したApple Watch Series 3

現時点でそれほど不満はなかったのだけれど最新のSeries 5 には
「常時点灯モード」
があると知って俄然欲しくなった。

買った。

届いた

常時点灯ができること以外にも、シリーズ5の良いとこの一つが、
小さいほうでも40mmであること。
シリーズ3の小さいほう38mmでした。
まぁ体感はそれほど変化はないように見える。

・・・いや、体感が何かおかしい。
なんだろうコレは。

・・・

あ、画面の角が丸い。

Series3の画面
Series5の画面

サイズが大きくなっているだけじゃなくて
画面の有効範囲も大きくなっている。
それにより、画面は2mm以上広くなっているんだけど

画面の角が丸い

丸くなっている部分が見えなくなってる。

画面広くなってんのに角が削られてるから
画像が全て見られなくなっている

それで良いんですかアップルさん?

いやいや、画像縮小して全体表示するモードがあるんでしょ?

⇒なかった

アップルストアでもっとちゃんと見ておけば良かった。
まぁそれでも買ってたケド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました