ドメイン更新時期になって発覚

1年前に独自ドメイン取得する際に「.site」がむっちゃ安かったから選んだんだけど

更新料めっちゃ高いやん

勉強代として今年はこれで更新するとして、年内に新しいドメイン取り直してそっちに移行しよう

しかしなんで最初に見らんかったんやろ?と思ったんだけど
改めてドメイン取得サイト見ると、更新料については表には出てないのね。
いや、これは完全に初歩的ミス。今後に生かそう。

ちなみにドメインの更新料ですが、
よくあるドメイン「.com」は初年1,160円+税、更新料1,480円+税
「.site」は初年89円+税、更新料3,980円+税

2年でひっくり返るヤツだ・・・

次回は素直に.netでも取得するか。
何故か「.com」は取得不可だった。
⇒他のサービスで検索したら可能でした。

移行手順をまとめました。

コメント

  1. […] 理由はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました