記憶力を諦めない

職場にジブン以外にも記憶力が悪い人がいるんですが
その人は開き直ってるというか、諦めているというか、
まぁ、どうにかしようという気がないんですね。
その人曰く

「どうにもならないから(笑)」

ということらしい。

ジブンがこれまで培ってきた記憶力がポンコツでもどうにかするテクニックを何度かレクチャーしても効きません。
聞くときは真面目に聞くんですけどね、だからこちらも真面目に教えてたんですけどね、それで理解して貰えたと思っても後日「実践してますか?」と確認したら

「やってない(笑)」

と返ってくる始末。

記憶力が悪いのって、人によっては本当にどうにもならないモンなの?
ジブンがやってきた創意工夫は、たまたまジブンだけに有効なだけで、
誰にでも当てはまらないモンなのか?
それならこのブログに書いてきた記憶力改善ネタはただのつぶやき止まり?
という弱気な思考に陥りました。

一瞬ね、一瞬。

いや、ジブンがなんでそんなやる気ない人間に引っ張られないかんのや。
開き直りにも良い開き直りと悪い開き直りがあるけど

お前のそれは悪い開き直りや!

オレは記憶力が悪くてもどうにかやっていける方法を発信し続けるぞ!

と言いつつも2週間前にAmazonから届いた商品を未開封のまま棚に入れてたのをさっき見つけて凹んでたりもします。
未開封品を棚に入れない⇒机の上の邪魔になるところにあえて置くようにする。
今度はこれもジブンルールに入れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました