Surface 充電できずのその後

Surfaceの有料補償プランSurface Completeに加入していた為かわかりませんが、

土曜の昼だというのにあっさりサポートに電話繋がりました。

そしてあっさりと充電アダプターを送っていただく運びとなりました。

サポート途中でWindowsのバージョンチェックしたら

サポート「2つ前のバージョンですね。アップデートをお願いします。アップデート中に電源が切れるてしまうことを考えて電源アダプターを先に送ります」

という感じで、Windows10の更新してないのが原因の可能性もあるというのに、原因切り分けの意味でも、とりあえずアダプター送ってもらうことに。

それでも充電できないとなると本体側の問題ということになるから・・・

今のうちにバックアップ取っとくか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました