NURO光面倒多め

さらば楽天のひかりで申し込んだNURO光

宅内工事が完了しました

が、

準備を進めれば進めるほど
次々に面倒なことが発覚する

1.工事が2回ある(宅内・屋外)
2.賃貸は大家さんへの確認がマスト

1の工事が2回あるのはサイトで知ってたんだけど、
ウチは元々光回線引いてるから、屋外工事はいらんやろと思ってたんだけど

必要なんだと

2の大家さんへの確認も既に光回線引いてるしいらんやろと思ってたんだけど

必要なんだと

結局覚悟してなかった面倒ごととして
1.大家さんへ工事の確認
2.屋外工事の立ち合い
が発生しました。

これまで屋外工事への立ち合いをしたこともなければ
大家さんに許可をもらったこともなかったのに

きっとこれまではNTTあたりが確認してくれとったんやろね
NURO光はやってくれない、と。

やべぇ、回線乗り換えのモチベがダダ下がりやわ。

05/08開通しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました