テレワーク、始まる

ほんの数週間前まで

「ウチの会社はテレワーク無理」

「本社がムリなんだから福岡は余計ムリ」

みたいな話が飛び交ってたのに

急ピッチで環境構築したり準備を進めて

来週から半数以上がテレワーク導入することになりました。

やればできんじゃん。

そして、事前にできるだけテレワークになっても業務に支障がないか検証なども実施した結果

1日繰り上がって金曜からテレワーク開始することになりました。

やればできんじゃん。

ムリだとか、向いてないとか発言してた人達はいったいどこを見ていたのやら
会社をホンキで守ろうとする人たちの動き、しかと受け取りました。

さてさて20年ぶりの在宅勤務
ちょっと楽しみではありますね。

20年前はSOHO(ソーホー)って言ってたなぁ。
ソーホー、知ってます?
Small Office Home Office の略なんですよ。
ジブンも20年ぶりに思い出した。

在宅勤務で意外に大変なのは
「家に居るのに、家の事を何もしてくれない」
という不満を家族が持つことなんよね。
お互い地味にストレスになる。

なので家で仕事するからといって油断せずに
緊張感を持って取り組むのが大事だったりします。

コメント

  1. […] 会社がどんどん変わってきている↓テレワーク、始まるといった流れから、1週間が経過しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました