テレワーク1週間やってみた

会社がどんどん変わってきている

テレワーク、始まる
といった流れから、1週間が経過しました。

1週間、会社に出てません。
1週間、そもそもウチから出てません。

買い物はカミさんや長男が外出するついでに頼んでます。

1週間を振り返ると、

1日目:慣れない感じでWebミーティング。まぁ気心知れたメンバーなんで特に問題なし。他の人から話しかけられることもないし、家族も気遣ってくれてるのか業務時間中は話しかけられることがなかったのでかなり集中できた。

2日目、3日目:休み。撮り溜めた録画見たり、本読んだり、ゲーム(主にどうぶつの森とリングフィットアドベンチャー)やったり。

4日目:Webミーティング2回目だけどすっかり慣れた感じ。自宅でリラックスして作業できるんだけど疲労感が結構凄い。集中しすぎるのも考えもん。

5日目:思考停止なビジネスパートナーからヘルプ要請。むちゃくちゃ疲労した。とにかく大変なんですアピールだけ凄くて、問題を解決したいという気持ちが0。

6日目:全社会議的なことをWebミーティングで実施。人数多いと、Webミーティングに慣れないヒトがボトルネックになりますね。30分時間が押す。

7日目:思考停止なビジネスパートナー再び。業務終了後にヘルプ要請が来たからとりあえず放置した。

元々インドアな性格なのでずっと籠るのは特に不便がないです。
あまり参考にならないかもですね。

最初の3~4日で太り始めた気がするので
運動も取り入れてます。

しかし今の俺の敵は思考停止なビジネスパートナーなのかもしれない。

コメント

  1. […] テレワーク1週間やってみたということは、通勤時間0という生活を1週間やってみたというワケで […]

  2. […] まだテレワーク続きそうです仕事のやり取りはチャットツールメインで行ってるんですが思考停止な協力会社社員はチャットでのやりとりもイマイチで、書いてくる文章が要領を得ない。5W1Hが不明すぎる。 […]

タイトルとURLをコピーしました