記憶力改善サプリ17週目

記憶力改善

記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを毎日摂取してみようと思います。

脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

ルール
1.毎日朝食時に摂取
  ⇒先週は朝、昼に分散。
  ⇒今週は朝、昼、夕、晩に分散。
2.摂取量は一日の上限(4粒)
3.脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測

睡眠時間が安定する素晴らしさよ
しかし毎週一日は計測し忘れてるなぁ

17週経過

ついにサプリメントがなくなりました。

今週の記憶力
・物忘れ:美味しくないパスタソースを食べて。誰が買ってきたのか聞いたら、私でした。いや、このパスタソース買った記憶全然ないよ?と言うと、ウチでパスタソース買うのは私しかいないって言われた。完全に覚えてないのもショックだし、ウチでパスタソース買うのが私だけとわかったのも謎のショックでした。そういやウチでパスタ食べるときはカミさん手作りソースだけだったか。
・忘れ物:緊急性がないものは相変わらず忘れていきますね。あとでアレやろう、あとでアレ調べよう、向こうの部屋に行ったらトキついでにアレ持ってこよう、とか、ことごとく忘れる。
・物忘れで困ったこと:在宅勤務継続になったので暫くはこまることなさそうです。

サプリなくなりましたが、1ヶ月はこのシリーズを続けます。
それというのも、サプリメントって効果が出るのが遅い分、
効果が切れるのも遅いのが多いんですよ。
それを実感したのが、貧血対策で飲み始めたヘム鉄サプリ。
飲み始めても改善されてる感がないんですが、
暫く飲み続け、サプリが切れて、しばらく経つとまた貧血の症状が出始める、
ということがあったので。

DHA効果に対する結論を出すのはその後ですかね。

イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら

記憶力改善サプリ実験シリーズ

記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました