シニアエンジニア、白州のハイボールと出会う

つぶやき

料理の美味い焼き鳥屋に行ったときのこと

3人で飲んでたんだけど、ジブン以外は酒が飲める人達なんですよ。
日本酒3種飲み比べセットとか普通に注文しちゃうんですよ。
ジブンあんまりお酒強くないんですよ。

このままでは割り勘負けしてしまう・・・っ!!(根っからの貧乏性)

かといって日本酒を、3種どころか1種でも飲んだら終了してしまう。
ビールも量飲めないし・・・
というときに目についたのが

白州のハイボール

お値段がダントツに高い。通常のハイボールの2倍。

これだ!ハイボールなら後1杯は飲める。この値段なら日本酒3種飲み比べに引けを取らない。(どうしても貧乏性)

さてさて、倍の値段の価値はあるんですかねー?
まぁフツーのより香りが良いとか、味にちょっと特徴があるとか、そんなんだろう、と思ってなめてかかってたんですが

美味っ!!

なにコレウマっ!!

ハイボールを美味しいと初めて思った瞬間でした。

それからしばらくして、スーパーやお酒をおいてるドラッグストアに寄ったトキに、思い出したら白州というお酒を探すようにしてたんですが

どこにも置いてない。

ドン・キホーテにもイオンにもマックスバリューにもドラッグストアモリにも西鉄ストアにもトライアルにもあんくるふじやにもサニーにもハローデイにもどこにもない。

こんなに置いてないモンかね?と思い検索をして初めて知りました。

プレミア付くくらいレアなウイスキーやんけ・・・

そこからは気長に探すようになりました。
プレミア価格で買うとか貧乏性失格だからね(突然芽生える貧乏性のプライド)

で、今週の月曜、バイクで近場をぶらついてる途中に、イオン系スーパー(通算5か所目)を覗いて、ついでに白州を探すと・・・

やっぱりないよね

そのスーパーと隣接してディスカウントストアがあるんですが、そこでアウトドア用品を見るついでにお酒コーナーを覗き、ついでに白州を探すと・・・

やっぱりないよね

あれ?

ある

・・・

あるよ!あったよ!まさかのディスカウントストアに!まさに穴場!

二度見したよね。

ディスカウントストア内では高級酒扱いなので商品札を持ってレジに持っていくスタイルでした。

レジで受け取るまで半信半疑でしたが、無事受け取れて実感しました。

白州!ゲットだぜ!

今週末コレでハイボール作るんだー(まだ飲んでない)

サントリーシングルモルトウイスキー白州

リンクは貼ったもののプレミア価格では買わないことをオススメします。
たま~に定価販売されるらしいので、そのタイミングで買いましょう。
それか酒屋さんを巡って運命の出会いを待ちましょう。
ちなみに定価は4,200円+税で4,620円です。
(180mlは1,140円+税で1,254円)
それでは良いハイボールライフを!!

コメント

  1. […] シニアエンジニア、白州のハイボールと出会うでゲットした白州 […]

  2. […] 白州のハイボールと出会い、美味しくいただくための材料を入手し、そしてついに、最高に美味しくいただくトキがやってきました。 […]

  3. […] 白州のハイボールと出会い、ハイボールのために右往左往し、そしてハイボールを作るようになってから一週間経過 […]

  4. […] 白州のハイボールと出会い、ハイボールのために右往左往し、そしてハイボールを作るようになってハイボールにハマる日々を過ごしています。 […]

  5. […] 白州のハイボールと出会い、ハイボールのために右往左往し、ハイボールを作るようになってから早三カ月 […]

タイトルとURLをコピーしました