ロボアドバイザー実運用比較 =59週目いつ卒業できるのか=

シニアエンジニアの資産運用

毎週日曜はロボアドバイザー3社(WealthNavi、THEO、楽ラップ)の運用実績報告
退職金を分割して、ロボアド3社に30万円ずつ実際に運用を任せ
利益(※各社の手数料も差し引いた総額)が少ない順に紹介

ロボアドからアフィリエイトを拒否される(本当)程度には赤裸々に紹介中

1年と6週目(1年目の報告はこちら

ロボアドはもう卒業だ!と決めてから3週経過。
ロボアド留年ですか・・・?

さて、ロボアドの今週のランキングは、

3位:THEO(テオ)
300,727円
先週の301,256円からマイナス529円
君には本当にがっかりだよ。
3位を独走。
2位:WealthNavi(ウェルスナビ)
305,686円
先週の309,412円からマイナス3,726円
君も下がるのか・・・。
2位転落
1位:楽ラップ
309,028円
先週の308,951円からプラス77円
77円とはいえ今週唯一のプラス。
1位浮上

59週目での利益
プラス15,441円
利益率約1.72%
先週の2.18%からマイナス0.46%

損切りができないタイプのジブン的にこの数週間はモヤモヤしっぱなしです。
いくらになったら利確するという基準を設けた方が良さそうですね。一時期の利益率10%が理想なんですが、この状況だと3%でもまだ良い方と考えるべきか。

・・・なんかこのまま理由付けてダラダラ続けそうな気がしてきた・・・急遽お金が必要な状況にならんと動かないかもだな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました