記憶力改善サプリが切れて7週目=サプリ効果アリ、な気がしてきた=

記憶力改善

記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを17週間毎日摂取してました。
しかし特に効果は感じられず。
今度は、摂取を止めてから、なにか変化があるのかを検証してみたいと思います。

記憶力改善サプリ実験シリーズ

イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら

脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測

見よ、この安定した睡眠時間

DHA&EPAの摂取を止めてから7週間が経過。

今週の記憶力(忘れ物・物忘れ・その他記憶に関すること)
・買い物に行った時のコト。
 初めてカインズに行ったんですが楽しいですね。
 犬の学校を見学したり、カフェでお茶したり、アウトドア用品を見たり。
 うん、カインズになら住める。
 続けてユニクロに行ってビジネスカジュアルがOKになったため、それ用の服を探す。
 ポロシャツとズボン、いっそのことジャケットも買うか?とか考えながら店内をうろついてるときにフトあるコトに気付く。

 リュック(財布、会社スマホ、クレジットカード、免許、モバイルバッテリー等、大事なものが全て入っている)・・・どこやって!?

 背中にあるはずのリュックがない。
 リュックを外した記憶を辿ると、カインズでお茶したときに椅子にリュックをかけたんだった。
 既に30分以上が経過。

 いやな汗をかきながらカインズのカフェへダッシュしたところ、リュックは椅子にかかったままでした。念のために中身を確認したけど全て無事。

 久しぶりに生きた心地がしなかった。

 こんなとんでもない忘れ物したのどれくらいぶりだ?

 最近鍵を落としたり、ろくでもないコトが起きてるが・・・

 これ、サプリの摂取を止めてから起きてますね。

 実はサプリって効果あるんじゃないか?って気がしてきましたよ。
 ちょっとサプリ摂取を再開してみようかな・・・。

記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました