ハイボールのスピンオフ「ミントティー」

つぶやき

美味しいハイボールが飲みたいがために始めたミントの栽培

思っていた以上にグングン育ってます。

ミントは強いと聞いてたケド、これほどとはね。
ハイボールでの消費が追い付きません。

で、思い立ってミントティー作ってみました。

葉っぱちぎって洗って急須に入れてお湯を入れる

軽くググったところ、ミントの葉っぱにお湯を注ぐだけで良さげだったので
摘む、洗う、注ぐ、待つ
という超単純プロセスで作成してみました。

それっぽいビジュアルになりました

飲んでみたところ、なんというか、不思議な味がしますね。

ジブンがしってるハーブティーとはちょっと違う

なんか油っぽさ(?)を感じるというか・・・

半日経ってお腹壊したりしてないし、
そもそもミントは整腸作用があるらしいので、
今のところ問題なさげです。

暫くは葉っぱ増えてきたらミントティーにしてみようと思います。はい。

大きくなれよー
ペパーミント、スペアミント
ハーブに最適
ハーブに最適

コメント

タイトルとURLをコピーしました