記憶力改善サプリが切れて8週目=サプリの広告が苦手=

記憶力改善

記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを17週間毎日摂取してました。
しかし特に効果は感じられず。
今度は、摂取を止めてから、なにか変化があるのかを検証してみたいと思います。

記憶力改善サプリ実験シリーズ

イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら

脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測

今週寝すぎじゃない?
むっちゃ快適ですわー

DHA&EPAの摂取を止めてから8週間が経過。

今週の記憶力(忘れ物・物忘れ・その他記憶に関すること)
・今週もまた議事録がヘタクソ
 会議中にむっちゃメモとってたから議事録作成はサクサクできたんだけど、
 「これ、誰が発言したんだっけ?」というトコはメモってなくて、結果的に発言者不明な議事録が出来上がりました。やれやれトホホ。

・新たにサプリを購入するかどうか
 ここ最近ろくでもないコト続きだったんで、先週サプリ再開でもしょうかと考えてたんですが、そのこと自体も忘れて1週間経ってブログ更新になって思い出しました。
 やはりサプリ切れのため?なのか?
 このままサプリ注文しようかと思っていくつか通販サイト覗いたんですが、改めてDHA&EPAサプリの通販サイトの広告が
 胡散臭く見えてしょうがない
 著名人や知識人が「これは良いものザマス」とかコメントしてるのを羅列されると、逆に胡散臭く見えてしょうがない。
 他にも健康のために色々やってるわけでしょ?
 DHA&EPAだけとは言い切れないわけでしょ?
 と思うワケですよ。
 ここまで書いてて気づきましたが、ジブンも該当しますね。
 とりあえず再購入は見合わせ中。

記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました