出張道 =自粛後初出張=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

緊急事態宣言と共に出張も自粛となっていたんですが
自粛生活後初の出張です。
他の人はガンガン出張に行ってるんですけどね。

今回は(も)田舎の方なのでリスクはかなり低い。

今回は(も)田舎の方なのでホテル近くに食事処が少ないのでホテル飯

あ、このホテル結構食事が美味しい

食事中に接触確認アプリのニュースが流れる

某ホテルで、接触確認アプリを入れてるお客様は500円クオカードとマスクをプレゼントしてると紹介されてました。

その後に「アプリの利用者がまだ少ない、問題があるなら改善していかないと」というような話で締めくくられてました。

そういえばジブンもまだインストールしてなかったな。

出張再開となると入れておいた方が良いな。

と思ってインストールしようとしたところ

アップデート中

iOS13.5以降でないとインストールできないと言われました。
以前色々ありアプデに慎重なので13.3だったのでまず、アプデから。

てか、それが普及できない原因なんじゃない?

アプデを済ませて、接触確認アプリ(COCOA)をインストール

すると利用規約がまぁ長いのよ。

てか、それが普及できない原因なんじゃない?

さらっと読んで次へ進めたら

するとプライバシーポリシーがまぁ長いのよ。

てか、それが普及できない原因なんじゃない?

利用規約が長いと読む気しないでしょ?

でも利用規約にとんでもないこと書かれてた、それに同意しちゃうことになるでしょ?

ということはちゃんと読まないといけないでしょ?

読むくらいならアプリ入れない←

てコトになると思うんですよ。

「面倒くさい」をなめてはいけない。

「やった方が良いこと」を「面倒くさい」が、たやすく超えていくぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました