ノートパソコンにハイボール

エンジニア的つぶやき

昨日のコトなんですが

ハイボール飲みながらノートPC扱ってて

ちょっとほろ酔いになったタイミングで

ハイボールが入ったコップをPCの上に倒してしまいました・・・

とっさにとった行動
・コップを立てる
・繋いでいるケーブル類(電源、USB×2)を抜く
・強制電源断(電源ボタン長押し)
・ノートPC内に水分が浸透しないよう本体をひっくり返す

という手順を行い、そこから一晩放置して
さきほど恐る恐る電源を入れてみたところ

無事起動しました。

よかったー

特別大事なデータとかは入れてないし
高価なPCってワケでもないし
ぶっ壊れてもそれほどダメージはないんだけど
そういう問題じゃないんだよなぁ

よかったー

とっさの行動が正しかったかどうかはわからんし
単にノートPCの防水性能が良かっただけかもしれないケド

よかったー

コメント

タイトルとURLをコピーしました