自慢の洞察力(但し仕事には使えない)

つぶやき

ZOOM会議していた時のコト

参加者8人の中で、一人が体をわずかに横にずらし、両手を片側に寄せたのに気付いた

(ん・・・?)

その直後に、スピーカーから、微かな「プシュッ」という音が聞こえた

(Web会議なので誰のマイクが拾った音かは不明だが、まぁこの人だろうな)

そして、その人の背後をお子さんが通り過ぎた

(年長組の長男くんだな)

これらの一連の動きから、以下のように推理してみた。

①長男君はまだ缶ジュース(炭酸)のふたを開けきれない
②会議中のお父さんに開けるよう頼みにきた
③開けてあげた
④会議中と知っていながら背後を走っていった
⑤長男はいたずら好き

で、今朝このことを確認したところ、ほぼ正解というコトでした。
(①の缶ジュースを開けられない、は間違いで、炭酸は噴き出すのが嫌で開けて貰っているとのこと)

どうよこの観察力

仕事に全く役に立たないのが残念ですケドね

コメント

タイトルとURLをコピーしました