在宅勤務で機密保持

エンジニア的つぶやき

テレワーク用に自宅用シュレッダーを購入

安いのは1000円以下でもあるんだけど、それは縦に裁断するだけ。

クロスカット(細切れ)でないと、興味本位で復元されてしまう。
(興味本位で復元するヤツがどれほどいるかは知らんケド)

良いカンジ

こんだけ細かかったら興味本位で復元しようとは思わんよね。
(興味本位で以下略)

ちなみにシュレッダーと聞いて思い出すのが、
フリーランスエンジニアをやってた頃に、一緒にお仕事させていただいた探偵ファイルの代表から聞いた言葉

「シュレッダーで裁断してもプロの探偵にかかれば復元できる。かかる時間が違うだけ。」

ですね。

ホンキで復元されて困る書類は

溶解させましょう。

今回購入したハンドシュレッダーはみんな大好きアイリスオーヤマ製です。

家庭用 卓上 CD/DVD/カード細断可能 クロスカット ダストボックス3.2L コンパクト H1ME

コメント

  1. […] 在宅勤務で機密保持テレワーク用に自宅用シュレッダーを購入安いのは1000… […]

タイトルとURLをコピーしました