退屈なことはPythonにやらせよう

エンジニア的つぶやき

退屈なことはー
Pythonにやらせようー

そうだそうだー

↑笑点でよくある大喜利な感じで読んでください

本を買っただけで満足してしまうタイプ

技術書で7万部突破は凄いな

まさか10何年ぶりにオライリー本を買うとは思ってなかった

しかし今はオライリーも取っかかりやすい本を出してるんですね。
Pythonだけでも、この取っかかりやすい本と、従来の取っ掛かりにくそうな本と、そのほかに応用本を数種類だしてた。

さてコレでPython学習を始め・・・いや、

再開するか。

・・・(何かを思い出した)

再々開するか。

ちなみにコレを使って、あるTwitterアカウントを監視して、更新されたらスマホに通知するプログラム作ろうと思ってたら

そもそもTwitterにそういう機能が実装されていることを知りました(恥)

え、じゃぁ何作ろう?

ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

コメント

  1. […] 以前、本腰入れて始めそうな雰囲気を醸しつつ結局何のためにPythonを始めるのか微妙な感じで締めくくってたんですが […]

タイトルとURLをコピーしました