ないならないで楽む白州

つぶやき

ハイボールにハマる日々を終え、すっかり白州ロスな私です。

福岡市内で売っているお店の情報をご存じでしたらコメント欄にでもお知らせください(但し定価4200円に限る)

しかし代替品を探す旅が始まりそこそこ楽しんでます。

第一弾はこちら

今回は「白州、近い」でググった結果
上位にあったもののなかから「これは」というものをチョイスしました。

今回の似た感じのはこちら

THE GLENLIVET 12年

グレンリベット12年

どんなウイスキーか更にググってみると、なかなか評判がよろしい。
ちなみにググったときに得た新たな知識として、スコットランドで作られたウイスキーしかスコッチを名乗れないんですね。
シャンパンがシャンパーニュ地方で作られたものしか名乗れないのと同じですね。

閑話休題

そんな評判高いウイスキーだから期待も高鳴るってモンですよ!
お値段も白州に近いし(税込み3400円ちょい)

いざ!

ゴクリ

・・・!

これは・・・!

・・・むっちゃ普通やん・・・!

え、どゆこと?

いやいや

どゆこと?

ジブンがこれまで飲んできた、フツーのハイボールの味がするよ?
カティサークの2倍以上のお値段なのに?
むしろカティサークの方が、フツーのハイボールと違う感じで楽しめたよ?

えぇ~......

・・・

まぁ、コレはコレで、フツーのハイボールとして楽しんで、次をまた探しますか・・・

という感想を抱いたのが初日

それから3日目あたりになって心境に変化が

あれ・・・?
これ、実は結構美味しい・・・?
フツーのハイボールと思ってたケド、フツーのハイボールより美味しい・・・?
なんか、味の事は詳しく説明しきれんのですが
飲んだ後の感じが、何と言うか、その、あの、

やっぱ詳しく説明しきれんです。

なんかフツーのハイボールとか言っちゃってゴメンね。
ちゃんと値段分美味しいと思えてきてるよ。

やっぱ、ないならないで、楽しめてます。白州。

ザ・グレンリベット 12年 シングルモルト [ ウイスキー イギリス 700ml ]
サントリーシングルモルトウイスキー白州
透明まる氷 2個 直径6cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました