ないならないで楽むが、あるに越したことはない白州

つぶやき

ハイボールにハマる日々を終え、すっかり白州ロスな私でしたが

再会できました。

いま空けてるグレンリヴェットを飲み終えたら飲む。

といっても

手に入ったのは180mlなんですケドね。

職場近くのコンビニで以前見かけたので、それ以来頻繁にチェックしてたんですが
今朝見かけたのでソッコー購入しました。

朝からコンビニで酒を買うサラリーマン。

言葉だけ見ると末期だな。

小さいのは通常割高になるモンですが、そんなに高くも感じなかったので、ちょこびっと計算してみましょう。
700mlは1mlあたり6円、それに対して、180mlは1mlあたり6.3!円
5%しか変わらないとは、なかなか良心的じゃないか。
これ4本買えば720mlだから実質新しい白州を手に入れたようなモンだよな。

ちなみに新たに酒屋を覗いたところ、白州はあったんですがセット販売のみでした。
同じ値段のウイスキーと合わせて8,800円。
プレ値で売るあの店よりはまともだけど、飲みたいワケでもない酒を買うのって、結局損だと思うので、その店では買わない。

福岡市内で売っているお店の情報をご存じでしたらコメント欄にでもお知らせください(但し定価4200円に限る)

サントリーシングルモルトウイスキー白州
透明まる氷 2個 直径6cm

コメント

  1. […] 某九州のコンビニで再会できた白州 […]

  2. […] 以前、白州180mlを入手した際に、白州のフルボトルを販売している店を見つけたんですが、他のウイスキーとの抱き合わせ販売だったんです。 […]

タイトルとURLをコピーしました