どんだけ投資情報集めても最終的に決めるのは自分

シニアエンジニアの資産運用

毎週日曜は資産運用ネタ

ここ最近はYouTubeの投資系動画をメインにお勉強してきましたが、
前回のように

外国株が正義
利用するのは
楽天証券全米株式インデックスファンド
SBI証券バンガード・S&P500インデックスファンドのどちらか

という結論に至っても、それに反論する動画も存在するし、内容も納得のいくものだから、また迷う。と。

ここで一周してしまって「いったいどれにしたら良いんだ!?」となる場合は、一旦「どれにも手を出さない」が正解ですね。

ちなみにジブンは確定拠出年金のポートフォリオを見直そうかと思ってたり。

山崎元さんの、資産運用初心者にもわかりやすいお金の増やし方の本。Kindle Unlimitedだと0円で読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました