記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング4週経過:仕切り直し=

記憶力改善

脳力開発のために始めたゼロ秒思考トレーニング

4週間経過

そろそろある程度の成果があっても良さそうなのに
イマイチ実感がない

というワケで

著者である赤羽雄二さんに連絡を取ってみました。

マジでマジで。

巻末に連絡先が載ってるんですよ。
メモを送ったらフィードバックをいただけると。

伝えたコト
・3週間実践している
・タイトルと日付はもたつくので1分に含めてない
・時間が足りないときは書き終えるまで延長
・後から書き足したくなった分は、わかるように赤ペンで追記
・あまり成果を感じないのでフィードバックが欲しい
・その日作成したメモ10枚をPDFで送付

そしたらその日のうちに返事をいただきました。

ポイントは1つ

「本で紹介しているやり方と違うことはしない」

なるほど。

確かに本の中にも「メモのフォーマットは必ず守る」と書いてあるのに、それに準じてなかった。
それが成果が出ない理由なのかもしれない。

なので、更に3週間ほど、本に紹介されている通りの方法でメモを作成し、また連絡を取らせていただくことを伝えました。

それにしてもホントに返事いただけるんですね。
感謝です。

※ちゃんとセミナーや書籍の紹介メールが届くようになった辺り、Give&Takeってカンジで良いですね。

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
記憶力改善に関する書籍

コメント

  1. […] 先週、著者である赤羽雄二さんから指摘され改めて、書籍に書かれている通りの、メモの取り方を実践するようにして1週間が経過しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました