出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道
今回は食事のお話しの、
熊本県は上天草編。
出張先に向かう途中、ちょうどよい位置に道の駅があるんです。
そしてそこで食事とるのが天草出張時の楽しみでもあるんです。
以前、出汁をかけて味変できると勧められたが味変する必要がなかった店に行ったことがありましたが、
この漬け丼は、そのままでも、お茶漬けにしても、どっちも満足いく美味さ。
1日20食限定らしいんですが、昼頃行って頼めなかったことがないので、
タブン20食以上用意してくれてると思います。
タブン限定感で客を煽ってるんだと予測します。
そんなんなくても頼んじゃいますケドね。
そんな小賢しい(勝手な妄想)お店は
天草四郎ミュージアム傍にある、道の駅 上天草さんぱーる
地元のお土産物もたくさん売ってます。
帰りの移動時間とか考えなくて良いなら魚買って帰りたい。
ちなみにパッションフルーツとかドラゴンフルーツがあったんですが、
天草の特産なんです・・・?
コメント
[…] 以前紹介したコトがあるところなんですケドね。その時は1日20食限定の天草づけ丼を紹介しましたが、 […]