記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング5週経過:成果あるようなないような=

記憶力改善

脳力開発のために始めたゼロ秒思考トレーニング

5週間経過

先週、著者である赤羽雄二さんから指摘され
改めて、書籍に書かれている通りの、メモの取り方を実践するようにして
1週間が経過しました。

元々書籍通りでない、自己流にやってたのが

・正:1枚を1分で書く → 自己流:タイトルと日付は1分に含めない
・正:1分で書きあげる → あとから思いついた分は書き足しする(わかるように色分けする)

これを、書籍通りに

・タイトルと日付も1分に含める
・書き足し禁止

としてみました。

その結果、早く書くことを優先するため、書き文字はちょっと汚くなりましたが、
タイトルと日付も意外と1分に収まるようになってきました。
収まるもんですね。

ただ頭にまったく書くイメージがないと
目標4行に対して2行くらいしか書けません。

継続していけば、頭にイメージがない状態で書き始めても4行いけるようになるんですかね。

あと2週間はこのペースで実践してみます。

ちなみにこれまで書いてきた内容をグループわけしてみたのですが、
・仕事関連50%
・スキルアップ関連30%
・プライベート20%
みたいな感じです。

仕事に囚われてますねー

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました