ふと、hanageの事を思い出す

つぶやき

先日、GOSSOでゴッソリ鼻毛を抜いた時に

1本抜くよりまとめて抜いた方が痛くない

というコトに気付いて以来、頭の片隅に何かが引っかかってる感じがしてたのですが、やっと思い出しました。

「痛みの単位はhanage」

という、ネットで少し流行ったネタのことを。

ざっくり言うと
・人間が鼻毛を抜いた時の痛みは共通で、個人差がないことが判明した
・痛みの単位をハナゲとすると、なんちゃら学会が正式に発表

とかそんな感じの

まぁネタなんですが。
しかしネットで真実っぽい情報がどんどん付加されて行って、信じる人が増えて、TVで話し出す人まで出たトキは驚きましたね。

ネタだってのは知ってたんですが、
改めて
まとめてぬいた方が痛くない
と知り、ガセも良いとこだと思ったのでした。

検索したらフツーにWikiに載ってました

ブラジリアンワックス ゴッソ 鼻毛抜き

コメント

タイトルとURLをコピーしました