出張道 =出張メシ熊本・たまなしラーメン=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県玉名市。

玉名市のラーメンってだけで、正式名は新玉名ラーメンでした。

高速走行休憩のために玉名パーキングエリアに寄ったのがちょうどお昼時。
ついでに食事をすることに。

最近食欲ないというのに何故とんこつ系ラーメンを選ぶのか
しかもとんこつラーメンより100円ほど値段が高く、かなりこってりしたヤツを選ぶのか

しかたないだろ、そこに食べたコトがないラーメンがあるんだから。

ラーメンを受け取ったトキ「よく混ぜてください」と言われたトキの高揚感
どんだけこってりしてんだよ・・・

あと焦がしニンニクね、マスク付けてるとそれほど周囲を気にしなくて良いからね。

まぁ食べてみたカンジ、特別感動しないというか、まぁ熊本の濃いラーメンの系統、といった感じ。悪くないケドね。

しかし食欲がそれほどないのにこってりしたの食べちゃったから暫く胃もたれしてました。

コメント

  1. […] 最初の休憩地新玉名ラーメンがあるところ。仕事で疲れてたのと、お昼時だったのでセブンイレブンのテラス席で長めの休憩 […]

タイトルとURLをコピーしました