出張道 =出張を楽しむ才能=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はビジネスホテルでの過ごし方編。

私は出張を楽しむ才能があると思ってたんです。
移動など業務外の時間を有意義に過ごすために動画や書籍を事前に用意したり、
ホテルで頭がおかしい人が騒いでも寝られるように耳栓用意したり、
今回なんて白州180ml持参して楽しく晩酌しようと考えてましたからね。
DBスペシャリストのお勉強が最優先事項なので我慢しましたが。

しかし、その自信は思い上がりでした。
同行者の一言で思い知らされました。

「スーパー寄って良いですか?入浴剤買いたいんで」

その手があったか!

まさかホテルの入浴タイムを、スマホを持ち込む以上に有意義に過ごす方法があったなんて!

また出張の楽しみ方が増えましたよ。
出張用バッグに常備しておこう。

コメント

  1. […] 以前、ホテルの風呂に入浴剤を入れて楽しむという人に驚愕したんですが今回の出張でその人超えを果たしたかもしれません。 […]

タイトルとURLをコピーしました