MMRooms♪FESTA2020 in FUKUOKA

つぶやき

元JUDY AND MARYのドラム五十嵐公太氏が学校長を務める音楽学校

MMRoomsミュージックスクール

その福岡校が2020年11月1日にオープンすることを祝してのイベント
MMRooms♪FESTA2020 in FUKUOKA
Livehouse&Club PEACEで開催されるとのことで、行ってきました。

生の公太さんはスタイリッシュで背も思っていたより高くてカッコよかった

FESの内容としては

・福岡を拠点とするジュディマリのコピーバンド3組による演奏
・コピーバンドメンバーと五十嵐公太氏によるセッション
・MMRoomsの講師陣による演奏

という流れ。

KiCO
1曲目にOVER DRIVEとか、FESの開幕にこれ以上ない選曲だと思う
ホークス優勝おめでとう
黒帯
このイベントのために急遽集まったらしいんですが、とてもそう思えない演奏力
Vo.はNHKのど自慢でYUKIのHome Sweet Homeを歌って鐘が全部鳴った経歴を持つ
ザ・ステレオ全開ズ
バンド名に曲名使っちゃうパターンというコトを司会からちょいいじられてましたが
ステレオ全開は、ザ・ステレオ全開ズは演奏せず、対バンが演奏していたという
そして学校長五十嵐公太氏とのセッション
ドラムセットに座るとやはり落ち着くらしい
リハのトキに黒帯のボーカルが感極まって泣いてしまい、それを観た公太さんももらい泣きしたそうな。
最後の曲もOVER DRIVE。開始も終了もOVER DRIVEとは、なかなか熱い。
演奏終了後、出演者からのサプライズくす玉
イベント終了後、みんなとツーショットを撮ってくれるという大サービス
気合入れてI♥JAMティーシャツ & WARPツアータオルで参戦してよかった
WARPツアーから20年越しでツアータオルにサインをいただきました

私も以前JAMコピバンやってたんですが、続けていたら、オレもステージ上にいたのかな・・・と思うと、ちょっと悔しい感じになりますねw

アンケートに「ミュージックスクールに通いたいと思いますか?」という欄があったんですが、
すっかりギターを弾かなくなって何年も経過しているのもあって、
しかし、どこかまだやってみたい気持ちもあって、
思わず「はい・いいえ」の真ん中に丸を付けてしまいました。

あーでもウズウズするなーギター引っ張り出すかなー学校通っちゃおうかなー

コメント

  1. […] 2020年の福岡校開校イベントレポはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました