フランソアのピッツァ(≠ピザ)を温める方法

つぶやき

フランソアのパンが好っき!
むしろ、嫌いなヒトなんていないですよね(偏見)

朝食に購入したのがこちら、チーズとトマトのピッツァ(発音に注意)

もっちりパンにジューシーピザソースで濃厚ダブルチーズ。欲張りすぎぃ!

こんなん温めた方が美味しいに決まっとるやん。
と思ったんですが

どこにも温め方が記載されてない。

フランソアのサイトを見に行っても、温め方が記載されてない。

仕方ないのでこれまで市販の調理パンを温めてきた経験と勘(大したことない)で実践してみました。

結論:袋から出した状態で、500Wで20秒(もっと温めたいトキは5~10秒追加)

これで美味しくいただけます。

それにしてもフランソアさんともあろうものが、消費者のニーズを熟知されてないとはねぇ。

追記
この記事をアップした後に再度フランソアのサイトを検索してみたら
電子レンジでの温め方を紹介しているパンがありました
ググり方がヘタクソだったみたいです(恥)
なんでチーズとトマトのピッツァは紹介してないんだよ・・・。
説明を読むと、パンによって温め時間に10秒~20秒の違いがあり、
袋を空ければ良いものと、袋から出すものがあるようです。
結局のところ、最初にあげた結論に従って
袋から出して500Wで20秒
なら間違いないようです。

袋から出すのは、袋の成分が過熱で溶け出してパンに混ざるのを恐れるという昭和的発想からなので、出さなくても大丈夫かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました