天神飯=このばかちんが!=

つぶやき

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

親不孝通りの奥にある長浜公園の、交番側の道路を渡ったところにある居酒屋が
昼は定食を提供しているので、そこに入ってみました。

入口は開いてるのに、奥が見えない(入ってすぐ左に曲がる造り)ので若干ハードルが高く感じる。
入ってしまえば普通の居酒屋な作り(カウンター・テーブル・座敷あり)

白身フライ定食780いぇん

芋のフライとかぼちゃのフライも付いてきました。
そして味噌汁の中にも芋とかぼちゃが入ってます。
全体的にイモとカボチャ成分多めだな。

フライなのに天つゆもついてきます。
芋、南瓜は天つゆで、白身フライはタルタルソースでいただきました。

揚げたては美味いね。
居酒屋料理によくある濃い味付けではなく、ちゃんと昼の定食っぽい味付けです。
居酒屋営業と味を変えてるのかわかりませんが。

ちなみに880円で牡蠣フライ定食が頼めるので、そっちにすれば良かったかな・・・と思ったり思わなかったり。
他に日替わりも780円だったので、
リーズナブル系で780円
ちょっと高くても880円
という価格帯なのかも。
まぁ1000円超えの定食もありましたが。

そんな、入りにくい雰囲気を醸し出しつつ、入ってしまえば普通に定食が食べられるお店は

はかた居酒屋 ばかちん

現金のみです。

しかし何故こんな店名なんでしょう。ジブン世代は脳内に武田鉄矢が浮かんできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました