【白州】サントリーのウイスキー蒸留所に思いを馳せる【山崎】

つぶやき

サントリーのシングルモルトウイスキー
白州

その白州に魅了されて早9カ月(浅い)

白州でウイスキーの美味しさを知り
その流れで山崎も飲むようになり
やがて工場見学にも行こうかと思うほどドハマりしてしまいました。

まぁそのトキは既にコロナ禍で工場見学は休止してたんですが。

ところが、サントリーさんもウイスキー愛好家のコトを考えてくれていまして、
工場見学のオンラインツアーというのを11/15(日)に試みてくれたのです。

その工場で作るウイスキーを手元に置いて、
香りを嗅ぎながら工場に思いを馳せていました。
昼開催だったので飲むのは自重。

夜はもちろん飲みました。
それも、サントリーさんオススメのハイボールの作り方で。

そのオンラインツアーですが、現在録画配信されています。

白州蒸留所

山崎蒸留所

それぞれ「ライブ配信参加URL」というところにURLが書いてあるので、そこから見に行けます。
※どちらも限定公開なので、YouTubeで検索しても出てきません。

工場見学が再開したら絶対に行く!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました