天神飯=舞鶴にある福岡らしいうどん屋=

つぶやき

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

天神から離れすぎて、もはや舞鶴にある
スープカリーのシップスログへの通りがかりで見かけた、少し古びた感じのうどん屋へ

カレーうどん450いぇん+地鶏おにぎり90いぇん

最近カレーしか食べてない気がするんだけど、
うどん屋でもカレーうどんを頼んでしまった。

こし?なにそれ?という感じの博多のうどんらしいうどん。
カレーと出汁が良い感じに合わさっててごくごく飲めそう。
熱すぎてゴクゴクは無理だったけど。
むしろ上あごヤケドしたけど。

地鶏のおにぎりもしっかり美味しい。

カウンターしかない店内が、常にお客さんでみっちりなワケだ。

地鶏おにぎり180円になってるケド、これは2個のお値段。1個から注文ができます。

他のお客さんの注文を聞いてると、トッピング2種類を組み合わせるのが
このお店のスタンダードみたいです。
常連さんはかけうどんとは言わず、トッピングだけ伝えてました。

次回はちくわ天といなりを頼んでみよう。

そんな、お客さんに愛されてる感じのうどん屋は

うどん処はな
(サイトがないため、リンク先は食べログ)

現金のみです。

関連ランキング:うどん | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました