レトルトカレー道=鳥肌の立つカレーとかきカレー=

グルメ備忘録

カレーが好き!

試しに弊ブログ内を”カレー”で検索してみたところ、25件も記事が出てきました。

それくらいはカレーが好き!

レトルトカレーも好きで、常に数種類ストックしているんですが、
在宅勤務しているとレトルトカレー率がまぁまぁ高くなるんで
そうなると今度は変わったレトルトカレーを求めるようになってくるんです。

で、直近で食べたのがこちら、

小野員裕の鳥肌の立つカレー(チキンカレー)

広島名産かきカレー(レインボー)

食べてみた感想をサラッとレポート

鳥肌の立つカレー

スープカレータイプですね。
ご飯と分けて、ご飯にかけて食べるよう書いてあったので、それに従ってみました。
結構辛い。
辛くて美味しい。
でも鳥肌は立ちませんでした。

かきカレー

牡蠣ってカレーに合うの?
それは食べてみればわかること。
結構大きめの牡蠣が入ってます(画像参照)
それが3個入ってました。
中辛ですかね、牡蠣のエキスがでてるのか、コクがある感じ。
ちなみに食べる前の、牡蠣ってカレーに合うの?という疑問は、
食べた後もよくわからないままでした。

もっと変わり種のレトルトカレーを食べたい。

しかし1,000円超えのお高いカレーは控えておきます。
そんだけ高ければ美味くて当然だし、
逆に不味かったらダメージデカいし。


コメント

タイトルとURLをコピーしました