出張道 =久しぶりに散々メシ=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は出張メシ迷走編

1.昼食
訪問先周辺に食事処がなく、お客さんは出前を取るか弁当持参。
近場で良さげな店を探そうとレンタカーでさまよっていたところ、
海の近くにカフェを発見。

サーロインステーキランチが1300円ちょいでオススメらしいので
思い切って頼んでみました。

筋が多めで、それほどおいしくなかったです。

お店の紹介は控えておきます。

2.夕食
昼がステーキだったので、夜はさっぱりと蕎麦にしようと思い、店頭にざるそばとミニ丼のサンプルが飾っている店に入ってみました。

しかし、メニューを見てもざるそば単品しか載っておらず、店員に確認したら
表のサンプルは昼限定とのこと
ソンナコトカイテタカ?
しかし期待外れだからと店を出ることができない小心者なので代わりのものを頼もうとメニューを開くと
牛タンとろろメシと広島カキフライ
というそそる文字を発見して注文。
結局昼も夜も重いものになっちゃったなぁ。

牛タンとろろメシとカキフライ1485いぇん(税込)

なんかメニューに載ってる牛タンとボリューム感が全然違うな?

メニューの写真詐欺に久しぶりに遭遇しちゃったよ。

その、肝心の、メニューの写真ですが

撮影したのに、撮れていませんでした。

それというのも、ごはんの撮影には、シャッター音を出さずに撮影できる「Microsoft PIX」というアプリを使っているんですが、たまにシャッターを押して、画像が保存されるまでに、タイムラグが発生するんです。

本日、その現象がエグイほど発生しました。
しかも3回も。
なので、お昼のステーキも撮ったつもりが、テーブルが写ってました。

という、出張メシを装った、アプリへの不満でした。

詐欺写真のお店の紹介も控えておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました