出張道=サービスエリアぜんぶ寄る=

出張道

熊本から福岡に帰る途中にあるSA・PA全部に立ち寄るという思い付き企画

寄ったところは
1.玉名PA
2.山川PA
3.広川SA
4.基山PA
順に紹介します。

1.玉名PA

玉名パーキングエリア

最初の休憩地
新玉名ラーメンがあるところ。
仕事で疲れてたのと、お昼時だったので
セブンイレブンのテラス席で長めの休憩

昨日食費使いすぎたので節制メシ
おにぎりなんてホテルの朝食テイクアウト

2.山川PA

山川パーキングエリア

小さめですが、食事はできるしお土産も帰る。トイレも広めです。
休憩するには十分。
駐車スペースも少ないですが。

3.広川SA

広川サービスエリア

食事できる店が2か所あります。
あと、サーティワンがあって驚いた(知らなかった)

4.基山PA
やっぱ基山はデカいな
ローソンにスタバ、ロッテリアがある。
駐車場もやたらと広いし、ここは長居できる

もう一個持ってたおにぎりと、美味いと評判のBOSSのスープ
おにぎりが梅味だったので全然合いませんでした。
負のマリアージュというワードを考え付きました。

出張疲れでぐったりしてたので
ちょいちょい休憩するのは良い作戦でした。
心と体に余裕ができる。
1時間ごとに休憩を取るのが良いと聞きますが、
SA全部よるの、アリですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました