晴れ、ときどき、知恵袋

数年に一度のペースで使用しています。

Yahoo!知恵袋

今年になって知ったのですが、特定のカテゴリに強い回答者には
カテゴリマスター
という称号が付けられるんですね。

そのカテゴリマスターですが、ホントに凄ぇ!
と思わされるエピソードがありました。

昔見た海外のドラマのコトが気になって、以下のヒントでタイトルがわからないか質問してみたんです。

1.ホテルが舞台
2.爺さんが妻を探している
3.ホテル中を探しても妻が見つからない
4.オチは、実は爺さんは死んでた
5.オムニバス形式のドラマの1話
6.1990年頃に放送

そしたらものの見事に作品タイトルを探してくれて、
しかもYouTubeまで見つけてくれてました(合法かどうかは不明ですが)

Ghost Story (TV 1972) :01x13 - Time Of Terror

しかも、動画を見て驚いたのですが、私が書いたヒントのうち、
2と6は勘違いだったんです。
主人公は爺さんでなく婆さん。
1990年は再放送で、1970年代の作品。

それを見抜いて当ててくるとは・・・カテゴリマスターの称号はダテじゃないんですね。

ちなみに最近、人の悩み事にちょいちょい回答したりしてます。
自分の悩みをどうにかせぇって状況なんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました