天神飯=バキンのカレーは喝采がエンドレス=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

先日、一心亭に向かう途中で見つけたカレー屋

いつ見ても行列ができてる

九州人は行列に並ぶのが嫌い(※1)なので、ずっとスルーしてました。
だがしかし、12時前にフライングすれば行列は少ないと見込んで
昼休みちょい前に、職場の人にバレないように、こっそり素早く店に向かいました。

行列、できてました。

待っている間、ずっと眺めるコトになるお店のキャッチコピー
うまい、からい、せまい
ちなみに書いてあること全て事実です。

ほぼリサーチせずに向かったので、入店直前に気付いたんですが
1メニューしかないようです。
そして、日替わりのようです。
この日(12/3)は「白菜とチキンのカレー」でした。
量はよくわからないんですが、とりあえず中(M)にしてみました。
(あ、よくみたらご飯の量書いてた。入店時は気付かなかった)

中々良い感じでは・・・?
ゼリーとキャベツの浅漬けみたいなのが付いてきます。
ゼリーはコーヒー・・・だったかな・・・忘れた・・・美味しかったのは覚えているのに・・・
あと、福神漬け、らっきょうは自由。

スープカリーっぽく、サラサラしてとろみがないです。
具は白菜とチキンがしっかり入ってます。

あ、具がグッと入ってます(※2)

店の前に書いてあった通り
ちゃんとうまいです。
そしてちゃんとからいです。

しかしこの辛さ、汗っかきなので汗はどんどん出てくるんですが、
胃にダメージがあまりこない感じ(※3)がする。
唐辛子の辛さとは違う感じ。
何なんだろう、スパイスの組み合わせなのでしょうか。

店内はカウンター4席がコロナ対策のため仕切られており、あとテーブル席が2つ。2人掛けだったかな。
ちゃんとせまいです。

他にどんなカレーが出てくるのか気になるお店は

バキン(サイトがないため、リンク先は食べログ)

関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

現金のみです。

(※1)並んでいる人たちは九州人ではないのでしょう。
(※2)皆さんご存じ、聖徳太子の有名なギャグを借用しました。
(※3)胃弱仲間にしか伝わらない表現。

あと、なぜか店内に「喝采(ちあきなおみ)」がエンドレスで流れていました。

喝采/ちあきなおみ

コメント

  1. […] バキンのカレーのインパクトが凄くて、また行ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました