ツシマヤマネコを目撃しましたのでお知らせします。

つぶやき

日時:2020/12/07 15時頃

場所:****を車で走行中に、
***の方から、***方面へ、道路を横切りました。

気付いたこと:飛び出す感じではなく、用心をしながら渡っていた感じです。
成猫に比べるとやや小柄に見えました。
しっぽの太さ、顔立ち、背中の模様でツシマヤマネコと判断しました。


えー・・・

そんなワケで、出張先である対馬で

ついにツシマヤマネコを目撃してしまいました。

テンソン爆上がりっすわー

ツシマヤマネコの画像や動画はこれまで何度となく見ているので
記憶力がポンコツなジブンでも一目で判断できました。

そして、目撃したら情報を寄せるよう呼び掛けていたはずなので
検索した結果、こちら「対馬野生生物保護センター」を見つけたので
上記内容でご報告いたしました。

出典:対馬野生生物保護センター

対馬に出張するたびにツシマヤマネコ見つけるぜ!とか、てけとーなコト言ってたんですが、ホントに見つけるとは夢にも思わなかった。

コメント

  1. […] 対馬出張のときにツシマヤマネコを目撃したので対馬野生生物保護センターに報告したら […]

タイトルとURLをコピーしました