天神飯=純喫茶フローラルの意外と本格なカレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

バキンのカレーのインパクトが凄くて、また行ってきました。

12/16(水)は「ごぼうとチキンのカレー」
カレーにごぼう入れてるの初めてかも。
スパイスの複雑さからか、包容力がハンパないカレーに仕上がってるので
ごぼうもすんなり受け入れている感じですね。
お腹にも良さそう。
そして店内BGMはチェリッシュのてんとう虫のサンバがエンドレスで流れてました。
この店がどんな店か段々わかってきた気がします。

てんとう虫のサンバ チェリッシュ 1973

そしてまた今週2回目の出社
またもバキンへ向かう・・・が、しかし今回は少し出遅れてしまい
行列がいつもの倍くらいある・・・!?

出遅れた上に、この列に並んだら
カレーを食べ終わるのと同時に昼休みも終わってしまうと判断して
別のお店を探すことに。

・口の中がカレーになってるから、できればカレー
・あんまり入らないからガッツリ系はパス
を条件にふらついていると
目に入ったのが「カレー500円」の文字

店先に合った「喫煙可能」の文字が気になりつつも入店すると、特にタバコ臭いワケでもない。
席についてカレーを注文
700円でドリンク等が付くセットもあるらしいケド、単品で。

正直期待してなかったんですが、

シンプルだけどスパイスに凝っているのか、複雑で美味しい味

溶け込んでいるのか細かく刻んでいるのか、画像だとわかりにくいケド具もしっかり入っている

そして何より、しっかり辛い

ここ・・・割と好きかも・・・

今度はゆっくりコーヒー飲みに行きたい
そう思わせたお店は

喫茶フローラル

関連ランキング:喫茶店 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

現金のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました