記憶力がポンコツあるある=物の置き場所を忘れる=

記憶力がポンコツあるある

記憶力がポンコツなので

モノをどこに置いたかも忘れます

その対策として、物を置く場所、入れる場所を固定化することで
どこにやったかわからなくなることを回避しています。

それでも、やはりジブンのコトだから失くすことはありえると思い
失くしものを探すツールを導入しました。

その名も「Tile Mate」

保険として導入しただけなので、
まず使うことはないだろうと思っていました。

購入後3ヶ月経つまでは。

残念ながら、とうとう使う日が来てしまいました。
対象は財布

小銭入れのところに入れてます。

結果、すぐ見つかりました。
いつもはバッグインバッグの中に入れているのを
リュックのサイドポケットに入れてました。
買い物した際に、とりあえず入れてたんでしょうね。

普段入れてない場所に入れてしまったがため、そのまま忘れる。

記憶力ぽんこつあるあるですね。

まさかのためのTile、導入しておいて良かった・・・。

ちなみに、実際に鳴らすと↓こんな感じです。

Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 EC-13001-AP

コメント

タイトルとURLをコピーしました