【2020年】買って良かったもの & そうでもないもの & 番外

つぶやき

2020年は新型コロナの影響で自宅で使える物が多かったように思えます。

自宅で(たまに職場で)活躍する買ってよかったものと

別に買わなくても良かったかもと思えるものと

番外となったもの(?)を紹介します。

スポンサーリンク

買ってよかった物

HHKB (Happy Hacking Key Board)

職場で使うつもりで購入したのに、在宅ワークで大活躍することになりました
ノートPCのキーボードを使うより断然良いです
フルキーボードサイズなのにむっちゃコンパクトなのはありがたい
ただキー配置の違いは、今でも少し戸惑います

Apple Watch Series5(GPSモデル)

常時点灯は良い
Series3から思い切って買い替えてよかった
もうSeries3には戻れない
角が丸いのはいまでもイヤだけど

ワイヤレス充電モバイルバッテリー

スマホとバッテリーが同時充電できるのは凄く助かります
特に出張のとき、ホテルで寝てる間に両方充電できるとそのありがたさがわかります
しかし、「ワイヤレス充電」はたまに使うくらいで、それほど便利ってほどでもなかった。飛行機や新幹線で充電していると、振動でズレちゃうから結局ケーブル使うことも

業務用アイス

コスパの凄さが凄いw
残りをどうやって減らすかを考えるようになる本末転倒っぷり
チョコかけたりジャムかけたりヨーグルト混ぜたりと新しい食べ方をどんどん開拓しました

ジャパニーズウイスキー 白州

今年は白州イヤーでした
1月に出会い
自粛期間中は毎日のように飲み
ミントの栽培まで始め
専用タンブラーも買い
人生が少し潤いました

日傘

日傘男子歴2年になるのですが、今年も日傘は大活躍でした
効率化を重視してしまい晴雨兼用傘しか買わないようにしてるのですが
しかしそれだと晴れでも雨でも使うもんだから使用頻度が上がって
結果くたびれやすいようです
まぁ消耗品と思ってどんどん使っていきましょう

hit air

バイクに乗るときの安心感がスゴイ
着るだけで「気が引き締まるスイッチ」が入ります
無事作動させないまま年を越すことになりそうです
誤作動も回避できてます。今のところ。

iPhone12mini

6以降のiPhone嫌いだわとか言ってたのに
iPhone12miniは好き
ホームボタンが無いコトに抵抗があったのですが
使い始めたら、逆にiPhone8に対してスライドで操作しようとしてました
デメリットはポケモンGoでモンスターボールを投げる際にスライドが動作してしまうことが頻繁にあることくらい

・・・いや、やはり
画面の上と角が切り取られるの納得いかないし、カメラのレンズが出っ張ってるところは嫌いです。

食洗器

人生が捗りますね。

買わなくてもよかったかもしれないもの

SHARPさんのアレ

シャープさんのアレ

ネックスピーカー

Web会議のトキに使い続けてますが
AirPods Proも十分に使えるとわかったトキはちょいとショックでした

電子メモパッド

ちょいちょい使ってるケド、大活躍ということはありません
A4コピー用紙の方がジブンには合っているのかも

ハンドシュレッダー

たまに使いますが、そもそも機密書類ウチで印刷することもなければ、職場から持ち帰ることもそんなにないので

耳かき用たわし

耳かきが大好きなので、ものすごく期待してたんですが
期待しすぎてたのでしょうか、それほど気持ちよくありませんでした
毛が柔らか過ぎて「どこがたわし!?」と思ってしまうほど
もっとゴシゴシできるかと思ってた

ノートPCスタンド

テレワーク環境をまた一段と良くしてくれるはず!
という期待ほどではありませんでした
ノートPCの下に物が置けるようになったのは助かります

【番外】買ってよかったものなのにおかしなことになった物

珪藻土バスマット

2020年の買い物総括

貧乏性なのでモノを買うトキは慎重に選んでいるため
買わなくてもよかったかも、というのはあっても、買うんじゃなかった、ということは特にありませんでした。

私が一番嫌いなのは「安物買いの銭失い」なので、買うからにはそれなりの価格でも思い切ることにしています。

来年はどういうモノに出会えるか、楽しみですね。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B
AC内蔵 qi ワイヤレス充電 USB-A 2ポート 5200mAh 軽量 iPhone USB ACアダプター 携帯充電器 iPad
エアバッグジャケット
サントリーシングルモルトウイスキー
晴雨兼用 折りたたみ傘 メンズ/レディース シルバー/先染チェック 50cm×8本骨 UPF50+ UVカット率・遮光率99%以上 ひんやり傘 紳士 男性 日傘男子
[食洗機/工事不要/除菌率99.9%/分岐水栓可/タイマー6段階設定] SS-M151 シルバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました