記憶力がポンコツあるある=物をすぐ失くす=

記憶力がポンコツあるある

記憶力がポンコツなので

モノをすぐ失くします

すぐ失くすがゆえに、なくさない為の工夫をしています。
①物の置き場所は固定化
 ⇒これは絶対ここに片づける!と決めておくと、探す必要がなくなります。
②持ち出すものを呪文化
 ⇒以前、サテハラタカに書いたように、出かける際に呪文を唱えます。
  ちなみに今は「サケハカテイ」にアプデされてます。
  サ=財布
  ケ=携帯
  ハ=ハンカチ
  カ=鍵
  テ=定期
  イ=イヤホン

これを踏まえた上で
久しぶりにやらかしました。

出先でイヤホンがなくなった

いつも内ポケットに入れているのに見当たらない

どこでなくした!?
最後にどこで使った!?

ただでさえ記憶力がポンコツなのに、焦ると余計思い出せない。

外ポケットにありました。
外で知人にばったり会って、とっさに外ポケットにしまったんでした。

とっさでも、必ず所定の場所(内ポケット)にしまうコトが大事ですね。

イヤホンにはtile付けられないし。

Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 EC-13001-AP

コメント

  1. […] 「サテハラタカ」を自分用にカスタマイズした「サケハカテイ」がきかなかった。財布とイヤホンを入れたリュックごと忘れたのだ。 […]

タイトルとURLをコピーしました