山崎10年と運命の出会い?

つぶやき

緊急事態宣言が明けてないのに、仕事で長崎に出張

長崎に出張したので、ついでに実家に帰省

お袋と酒の話しになり
去年ハイボールにハマって
それ以来、ハイボールばかり飲んでるコト
特に白州、山崎が気に入っているというハナシをしたところ

出てきたのが山崎10年

どこに持っとったん?

実は飲み屋を経営しているお袋
言えば良いウイスキーが出てくるんじゃないかと期待はしてたんですが

期待以上の大物が出てくるとは思いもよらなかったw

調べたら、2013年に販売終了してました。
思ってた以上にレアだった。

一通り楽しんだ後、持って帰るか聞かれたんだけど
帰省したトキの楽しみにとっとくコトにしました。
帰るたびに飲もう。

コメント

  1. […] 帰省した際に、白州・山崎を飲むようになった話しをしたところ、山崎10年が出てきたトキは驚きましたが、ジブンがウイスキーにハマっているという話が親戚にも飛び火して、新たなウイスキーが出てきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました