長崎2.0=一年でそんなに変わる!?=

つぶやき

緊急事態宣言が明けてないのに、仕事で長崎に出張

コロナの影響で、毎年恒例だったゴールデンウィークも年末年始も規制を自粛
そのため約1年ぶりの長崎
まぁ1年やそこらじゃ大して変化もないでしょうが。

長崎駅めっちゃ変化しとるやん

電車降りていきなりエスカレーターで下に降りるトキは「え?え?」てなるし

トイレとかオシャレデザインになっとるし、長崎ぽさをアピールしとるし、眼鏡橋まであるし

外に出たら全然作りかけだし

元々のホームからむっちゃ遠いし

なんというか、新幹線迎える気満々ってコト?

帰りに改めて気にしてたら、浦上駅も高架化してました。

その後に乗った路面電車がnimocaに対応してたのはかなり高評価ですよ。
福岡でバス、電車使う感覚で、長崎の電車も使えるのはかなりありがたい。

長崎バスさんもN+(えぬたす)とかいう独自カードのみにこだわらず
早いとこニモカを受けいれてくれませんかねぇ。
時間の問題と思いますケドね。

あと、いたるところに猫がいるのは相変わらずでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました