Clubhouse始めました(招待してもらいました)

音声だけのSNS、Clubhouse

情報だけはググればいくらでも出てくるケド
中身に関しては、音声もスクショも、それこそ文字起こしもNGとされているので
想像することしかできない。

Twitterでチラホラ入ってくる情報として、興味惹かれるのは

好きな漫画家の会話が聞ける
・好きな芸能人の会話が聞ける

もうコレだけで始める意味ある。

あと、システム屋さんとして新技術にも興味ある。オマケ程度に。

問題はただ1つ、招待制であるということ。

mixi依頼ぶりの招待制SNSですよ。
ということはいずれ招待不要になるんでしょうケド
いま始めたいんですよ。

というワケで、周辺で始めている人にお願いして招待してもらえました。

餓狼tune official
九州・福岡にて活動中のパンクでイカれた作曲ユニット、餓狼tune(がろうちゅーん)のyoutubeチャンネルです。 作詞・作曲はもちろん、動画の作成やライブイベント開催・出演、バンド演奏やサポート、大喜利や食レポもこなすアンダーグラウンドローカルバラエティチームです。 お仕事の依頼はDMにて承っております。

餓狼tuneのleedarにお願いして招待してもらえました。
leedarありがとう!

お願いして招待してもらうって、なんかかっこ悪くない?
と思ったんだけど
そもそも自分自身がかっこ良いワケじゃないコトを自覚してまして
さらに、カッコイイわけじゃないので、カッコつけるのって、余計にカッコワルイな?
と思い、お願いすることにしたのでした。

そのおかげで早めに始められました。

どういうものかな?と思って最初に覗いた(聞いた)のは

漫画家さんの朝礼でした。

漫画家さんが、今日何をやるかを報告し合うのを、ただ聞いているだけ、というw
覗き見ならぬ、立ち聞きみたいなカンジですね。

他に、福岡市長が参加しているコロナに対する意見交換みたいな、真面目なお話も聞いたりしてます。

ジブンが興味がある情報だけ選んで、それについて語り合うのを聞く、うん、SNSだ。

そのうちジブンも話す側で試してみようと思います。

コメント

  1. […] その30分後に、Clubhouseで餅月あんこ先生がAmong Usをやるというroomを作っていたので聴きにいったところ、フツーに参加者を募集してました。 […]

タイトルとURLをコピーしました