ジェットウォッシャー ドルツで取れないモノに遭遇

健康通信

どうも、年に数回は健診で歯医者に通うほど、歯の健康を気遣うエンジニアです。

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツを知るきっかけになった、麒麟の川島明氏がアメトーークで

「なんでも取れるからわざと歯に挟まるものを食べてる」

というようなコトを言ってたんですが

わかる

こんなん挟まってたのか!という瞬間が楽しい。

しかし、先日ついにジェットウォッシャーでは取れないモノに遭遇してしまいました。

意外!それは鶏肉!

大物が、奥歯の隙間の、特に狭いところに入り込むと取れませんでした。
1分近く格闘したんですが、ギブアップ

久しぶりにデンタルフロスを使いました

デンタルフロスでも2~3回チャレンジしないと取れないようなヤツだった

防水仕様の EW-DJ53-W

ちなみに、最近は風呂に持ち込んで、湯船につかりながら歯間掃除するのが習慣になりました。
完全防水って便利。

パナソニック 口腔洗浄器 ドルツ コードレス 白 EW-DJ53-W
パナソニック 口腔洗浄器 ドルツ 白 EW-DJ73-W
パナソニック 替えノズル ジェットウォッシャー ドルツ 2本入 クリア EW0983-X

コメント

タイトルとURLをコピーしました