参加者同士で会話しながらAmong Usは成立するのか?

つぶやき

SNSとかで話題のゲームAmong Usをつい1時間ほど前にダウンロードして始めました。

その30分後に、Clubhouse餅月あんこ先生がAmong Usをやるというroomを作っていたので聴きにいったところ、フツーに参加者を募集してました。

とはいえ初めて30分程度(プレイ回数5回)のジブンが入るのはおこがましかろうというコトで傍観を決め込んでたのですが

プレイヤーが集まる気配なし

思い切って参加してみました。

最小人数の4人

Clubhouseで会話をしながらAmong Us

けっこう面白い

面白いんだけど

Among Usやってる人にはわかるとおもうんですが

話の内容から大体インポスターわかっちゃうよね?

Victory

1人目の犠牲者が出た時点でインポスターの予想がついちゃって終了

しかしこの1時間半の間で
・Among Usデビュー
・Clubhouseで初トーク参加
・餅月あんこ先生と交流
という怒涛の体験をすることができました。

なにこれ凄い楽しい。

ちなみに、餅月あんこ先生との交流は何気に1年ぶり2回目だったりします。

会話しながらのAmong Usですが、
こういう場合は黙る、とか
こういうことはしゃべらない、とか
ルール決めれば問題なく楽しめそうです。

コメント

  1. […] 前回Clubhouseで会話しながらプレイしたのですが会話の流れでなんとなく犯人(インポスター)がわかってしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました