出張道=出張メシ野母崎・四川料理=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話の、
長崎・野母崎編

野母崎に行くのって何年振りだろう
ご飯食べるところあったかな?

あった

四川料理のお店で、地元の人が言うにはテレビとかに取り上げられたコトもあるそうな、期待感が高まる。

ラーメンもチャーハンも定食もどれも美味しそう。
悩んだ挙句、汁あり担々麺をチョイス。

担々麺は汁あり、汁なしがあって、お値段は同じ825いぇん(税込)で汁なしにはスープが付いてきます。汁の代わりですかね。
ランチタイムはご飯と漬物が付いてきます。

しっかり辛くて美味しい。
スープをおかずにご飯がススム。

100円追加すればミニ杏仁豆腐が付けられるんですが、付ければよかったな。

他のメニューも気になる本格的な四川料理のお店は

四川菜Rinrin(しせんさいりんりん)

四川菜Rinrin

関連ランキング:四川料理 | 長崎市その他

コメント

  1. […] いま思い出したケド、昼に担々麺をスープごといったのも原因の可能性あるな? […]

タイトルとURLをコピーしました