雲仙ハムかと思った?残念!島原工房ソーセージでした!

グルメ備忘録

いや、残念とか言ったら失礼でしょう!

出張ついでに実家に立ち寄って食事をしてたトキ
オカズに雲仙ハムがあった

と思いきや、おふくろが言うには島原工房ソーセージらしい。

島原工房ソーセージ

確かに島原工房ソーセージとラベルに書いてあるケド

雲仙も島原やん?

同じじゃないの?

お袋のこだわりとしては
①島原工房ソーセージの方が美味しい
②そもそも雲仙ハムはハムじゃない
というコトらしい。
いや、②は確かにそうかもしれないけれども。

雲仙ハムに比べて美味しいかどうかは
食べてみないとわからない
というワケでいざ、実食

うん

正直違いがよくわからない

どっちも十分美味しいと思うんだけど
ジブンの記憶にある雲仙ハムと比べるとどちらも遜色ない気がする。
まぁジブンの記憶力はポンコツなんで
味の記憶も怪しいっちゃ怪しいですがね。

これはもう実際に食べ比べないとわからないですね。

食べ比べ・・・

それだ!

と思ったケド、送料がやたらかかるので
次回帰省時に両方買って比較しようと思います。

2021/08/30追記
両方買って食べ比べてみました

Amazonでは取り扱ってないようです

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました